2020-06

インド生活

コロナの感染者数増加が止まらないインドの現状

インドは6月に入り全土のロックダウンが解除、徐々に様々な経済活動を再開していく"Unlock"と呼ばれるフェーズに入りました。さすがに2か月半弱経済を止め、これ以上は耐えられないという判断でしょう。 しかし、その後感染者数の増加は止まらず、昨日27日に感染者総数が50万人を突破。現在世界で4番目に感染者数が多い国になってしまいました。
インド生活

インドでメガネを買うならLenskart!

実は先日、愛用していたメガネの鼻あて部分がバキッと、折れてしまいました…。ツイッターでつぶやいたところ、インドのスタートアップメガネチェーン店Lenskartがオンラインで注文できていいよー!と情報を得たので、さっそく作ってみることに!!今回はそんなインドのLenskartでメガネを作ってみたレポートです!!
インドの美容健康

コロナ時代のおうちエクササイズ@インド

突然ですが…ワタシ、この3か月で、4キロ太りました…。いわゆるコロナ太りです…。 インドは3月中旬からジムが営業を停止、その後5月末まで全国一斉ロックダウン。現在ロックダウン自体は解除されましたが、いまだ地下鉄や映画館そしてジムも営業が停止されたままです。コロナデブを脱却するために私が試したおうちエクササイズの数々をご紹介します。
インド映画

インド人が考える日本のイメージ~インド映画撮影現場で驚いたこと~

皆さんは「インド」に対してどんなイメージを持っていますか? カレー、ターバン、サリー、暑い、数学ができる、IT…?? では逆にインド人が日本に対してどんなイメージを持っているか知っていますか?私がインド映画の撮影現場で驚いたちょっと面白い、インド人の日本のイメージの勘違いをご紹介します。
インド生活

Amazon Indiaにアカウントを停止され、壮絶な戦いを繰り広げた話…

インドに住み始めると日本では簡単に解決できる問題が、超絶面倒なやり取りや交渉を重ねないと解決しないことが山ほどあります。その一つが、何かしらの不具合が起こった時の業者とのやり取りです。例えばエアコンが壊れてたとき、インターネットがつながらいとき、ECサイトで注文した商品が届かないとき…。インドのサポートと戦うのは大変…
インドビジネス

インドのイベント制作会社で働いて驚いたこと。

インドで働いていると、その文化や商習慣に驚くことが沢山あります。私は現在インドにあるイベント制作会社で働いていて、主にインドにある日系企業や日本政府の展示会、式典、パーティなどの企画からイベント当日の運営まで行っています。イベント制作の現場で働いて驚いたインドの商習慣や文化をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました