2020-05

インドの習慣

インド特有のジェスチャー、いくつ知ってる?

インド人が話す時首を傾ける意味知っていますか?首を左右にゆらゆら振る意味を知っていますか?インド人は表情や表現がとても豊かなので、実は沢山のジェスチャーを使っています。そしてそれはほ他の国の人からすると?というジェスチャーが多いです。今回はインド特有のジェスチャーをまとめてご紹介します!
インド映画

インド映画で学ぶインド~アッチャーの意味知ってる?~

インドにいるとやたらとインド人が「アッチャー」とか「アチャ」と言っているのを耳にします。これ、いったいどういう意味なのか知っていますか?実はこの「アッチャー」は一つだけの意味ではないのです! あるインド映画を見ることでこの「アッチャー」の意味が丸ごとわかる!あなたの知らなかったインドをご紹介します。
インドのコロナの状況

インドロックダウン第4弾!実際の街中の様子は…?

3月下旬より、感染者がわずか500名だったころから世界で一番厳しいといわれるロックダウンをしてきたインド。 しかしそのような対応もむなしく5月16日には中国の感染者数を抜きアジアで一番感染者が多い国になってしまいました。18日からはロックダウン4.0が開始。一体どんな方針によるものなのか、実際の街の様子をご紹介します。
インド映画

世界が注目するインド映画市場~歴代興行収入トップ作品はコレ!~

インド映画って踊って歌って上映時間が長い!そんなイメージを持っていませんか?実はインド映画と一言で言ってもいろんな種類があり、インド国内だけではなく海外からも注目されているビッグマーケットなのをご存知ですか?インド映画市場のがどれほどのものなのか、またインド映画の歴代興行収入トップ作品とはどんな作品なのか?
インド映画

インドTalk Relayに出演します!!

新型コロナウイルスの蔓延により世界中予定されていたイベントが軒並み中止になる状況が続いています。 そんな中オンラインで繋がる・楽しむイベント トークリレーが始まり、今回私もインドトークリレーに出演することになりました。この記事ではトークリレーについて、私のトークテーマ「インド映画撮影クルー奮闘記」についてご紹介します。
インドの美容健康

インドのダイエット&フィットネス事情

インド人は痩せている?太っている?実はインドでは近年フィットネスビジネスが伸びてきているのをご存知ですか? インドのフィットネス施設やジムっていったいどんな感じという疑問にお答えします。
インドの習慣

インドに住んで初めて知った!現代インド人の食習慣

インド人ってカレーばっかり食べてるの?インド人は牛肉を食べないというけれど、他のお肉は食べるの? 近年インドでも洋食文化が少しずつ普及してきたものの、インド人の食文化・食習慣を理解するのはやっぱり難しい。インド在住4年の筆者がインドに住んで初めて知った現代インド人の食習慣をご紹介します。
インド映画

インドで働く人こそインド映画を見るべき理由~今スグ見れるオススメインド映画~

「インド映画って踊る作品ばかりなの?」インドに住んでいたり、インドで働く多くの方が意外にインド映画を見たことがないんじゃないかしら?と気づきました。最近のインド映画は踊らないシリアス作品や感動作まで様々。インド映画を見れば知らなかったインドが見えてくる!今回はそんなオススメインド映画をご紹介!
インドのコロナの状況

インドロックダウン延長戦スタート!規制緩和の兆し?

皆さんおはようございます! 昨日5月4日はインドのロックダウン3.0の始まりの日でした。 なぜ3.0? インドは3月25日から21日間の全土ロックダウンを開始しました。 当初の予定では4月14日までの予定でしたが感染者数は収まら...
自己紹介

自己紹介/インドブログはじめました!

※2021年6月15日更新 ご挨拶 はじめまして! 様々なブログがある中このブログを訪れていただき誠にありがとうございます。 インドデリー在住の金田彩花(かねだあやか)と申します。 インドに住み始めたのは2015年...
タイトルとURLをコピーしました